【お客様の声】雨漏り調査、修理を施工させていただきました東六郷S様からアンケートを頂きました

2020年12月18日
11月に雨漏り調査、修理を施工させていただきました東六郷S様からアンケートを頂きました。

【あなたの声をお聞かせください】
①塗装をする前にどんなことで悩んでいましたか?
→金額と業者選び

②何がきっかけでサンカラーを知りましたか?
→インターネットにて

③サンカラーを知ってすぐにご連絡いただけましたか?しなかったとしたらなぜですか?
→はい

④何が決め手となってサンカラーに工事を依頼されましたか?
→前回、家の塗装をした業者に依頼したが、わからなかった為

⑤実際に工事が終わってみていかがですか?
→きちんとやってくれたと思います。

倉方から
S様、この度は私達サンカラー雨漏り110番大田店に調査、修理のご依頼をいただきありがとうございます。台風や大雨のときのみ雨漏りとのことで原因特定の難航が予想されました。このため調査のお見積り段階で足場を設置するという内容でしたが、足場から散水調査ができたおかげで原因を特定することができました。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。


雨漏り調査施工中

漏水確認しました

シーリング工事施工中


傷んでいるエアコン冷媒管


保温材、エアコンテープを補修

エアコンパテで止水し、支持バンド取付ビスにもシーリング処理しました

塗装工事施工後それほど時間が経過していなかったのですが、シーリングの劣化、サイディングの割れなどから雨水が浸入していました。本来であればサイディングを剥がして2次防水まで修理するのが保守本流なのですが、今回は1次防水処理で対応させていただきました。エアコン冷媒管の保温材、エアコンテープ、エアコンパテの劣化は直接雨漏りの原因ではなかったのですが、足場が無いと出来ない作業でしたので雨漏り防止という観点でご提案させていただきました。